2006年12月15日

イベント後記 pot*cafe 〜We love 街! あなたともっとふれあいたくて〜 

そもそも私が今回街づくりをテーマにしようと思ったきっかけは、7月にVOTでやった街歩き企画からでした。

どーほー公園.jpg


私はただ場所として存在しているだけで街が好きだったのですが、この日の街歩きを通して
人と触れ合う場所としての街

を知り、それが喜びになった“街”に興味を持たずにはいられませんでした。

メリーゴーラウンド.JPG


12月のpot*cafeの企画担当として、街を取り上げることができ、興味のある分野できた〜!と思っていたものの、実際に企画を考え出したりするうちに、だんだん自分のやりたい企画とはこれなのか?という疑問が出て、この大きな壁にぶち当たって困惑するという毎日でした。


けれど、VOTのメンバーと企画の意義や伝えたい思いをどうイベントに託すか、じっくり話し、企画が完成しました。


当日は私のあいさつから始まり、ゲストの吉澤くん、横山さんが自分の活動を絡ませつつ街への想いを語ってくださり、メインとして私がもっとも力を入れたワークショップを行いました。


ワークショップでは2つの班にわかれ、それぞれ街への想い・アイディアをふんだんに詰め込んだ“街活性化プログラム”をつくりあげることができ、その内容の充実さに私自身この企画をやってよかったなと実感できるものになりました。

質問.JPG


pot*cafeが終わり、参加してくださった方たちとメンバーでイルミネーションで綺麗に彩られた街を歩きしましたぴかぴか(新しい)

??〓????α.JPG


企画をやった中で、「いいイベントでしたね。」と言われてとても嬉しくなりました手(チョキ)手(チョキ)

街についての考えを深められたことと人に何かを与えることのできた喜びが、この活動の中で一番心に残っていることです。

記事担当:長江奈々
posted by Voice Of TSUKUBA at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

