2006年02月26日

Challenge Sports Project

今日は、上半期のVoTのプロジェクトを考えるワークショップをしましたかわいい

今日は、バリアフリー部門ではこれからどういったプロジェクトをやっていくのかを考えました。

ということで、立ち上がったプロジェクトがタイトルの
Challenge Sports Projectですどんっ(衝撃)

これはどういったものかというと、二ヶ月に一度、障害者スポーツを新しい形で皆さんに
体験してもらう体験講座を開催します。

全部で6回の講座で、最初の二回はわれらがVoTのブラインドサッカー選手加藤健人にブラインドサッカーを楽しく楽しくレクチャーしてもらう予定です。

予定としては、3月17日午後、二部構成でイベントを開催しようと思っています。

また、5月ころにもう一度、ブラインドサッカーで講座を開き、7月には、夏休みらしい企画をやろうとたくらんでいるところです。笑

筑波らしく、筑波大学付属系の学校、盲学校・聾学校・養護学校と何かコラボしていけないかなぁーと考えています。

最後、10月くらいには、コムケアにてサロンイベントを開催したいと思っています。
6回の講座でできたネットワークを活かして、次は何をやろうかなどのことをこのサロンで話せたらなぁーと思っています。

とにかく、このチャレスポ企画はかなり盛り上がりそうですので、
要チェックです黒ハート

また、今日は福祉・地域活動系合同新歓のMTGにも参加してきました。
VoTは3月下旬に団体紹介の素敵な冊子を作る予定なので、こちらでもびしばし活用できたらなぁーと思っているところです。

3月もVoTはとまらず、面白いコトを色々とやっていきまぁーっす。
posted by Voice Of TSUKUBA at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

12月13日(火)のミーティング

12月13日(火)、いつも通り楽しい孤独でミーティングを行いました。
いろいろ話し合えたのですが、個人的によかったと思ったのは、なんだかVOTのこれからのビジョンがすごく見えてきた気がしました☆
雰囲気はまずまずで、暗い感じでもなく、かと言っておちゃらけ過ぎもせず、基本的にみっきーが話し、それに対しみんなで提言、助言しより良い可能性を追求するという、これからの展望としてはかなり先に繋がる、良いものだったと思います。やはり皆で団体の方針、活動について意見を出し合い、それらを一番いい方法で明確にしていけるのが、団体のミーティングとしては最良だと思います。それができていた気がしました。
特にインド帰りの吉田さんが、率先しておかしい部分、不明瞭な部分を率直に指摘してくださったので、僕や他のメンバーたち、もそれらについてしっかり考えて自分の意見を言うことができました。とてもありがたかったです。みんなが気軽に意見を言い合える、おかしな部分を指摘し合えるミーティングほど良いミーテはないと思います!
これからのVOTにはすごく期待しています!というか僕自身、その期待に沿うよう主体的にこの団体の活動を創っていきたいと思います。まだまだわからないことだらけではありますが、わからないなりに、逆に既存の常識に縛られないような新鮮な意見として、VOTにいい影響を与えていけたらと思います。もちろん楽しむ精神も忘れません☆

日曜日のペデフィルムも楽しみです♪まずはぺデの良さをいろんな人にわかってもらうことで、筑波活性化に直結するぺデスパイラル計画の第一歩とできたらと思います。さらに僕ら自身、ぺデを歩くことでこれからぺデで具体的にどういうことをやったらいいかっていうものを何となく見定めていけたらなあと思います。さらに楽しさもそれに加われば、ぺデフィルムは実は一石三鳥なんですよね!非常に画期的なプログラムなんですよ!(大げさだけど) 楽しみです♪

(VOTスタッフ・長谷川哲也)


posted by Voice Of TSUKUBA at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | ミーティング報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

12月1日のMTG?!!

12月1日。それは2005年の最後の月の始まりであり、衝撃的な一日だった。
この日は【映画の日】ということもあって、前々から「みんなで映画を観よう!」ということになっていた。
映画が大好きな俺は朝からウキウキウォッチングな気分で過ごしていたのだ。
6限目の授業が終わるとスピーディーに部屋に戻り、スッポンポーンという勢いで風呂を浴びた。
それからスタイリッシュにつくばの明日を左右しかねないVOTのMTGへと向かった。
そこで目にしたのは・・・・・4人の精鋭たちの四苦八苦する姿。
ピロリの「椎名(以下まなてぃ)の家でMTGしよう」という提案で、そうすることにした。
ここで修士論文を仕上げなければならないスギティーさんは素敵なスマイルと共に去って行った。
初めてまなてぃの家に足を踏み入れた俺は眼前に広がるrelaxingな空間とこだわり抜かれたアジアンテイストに心地よさを感じた。
あまり人前でハシャがない俺もさすがにあのJUMBOなビーズクッションを見た途端、インパラを狩るチーターのように飛び付かずにはいられなかった。
しばらくして、ケント ちひろ ナラリサの3人も駆け付け、メンバーが揃った。
夕食は鍋をすることになった。
大きな土鍋、具だくさんな具、それを囲む子どもたち。
何とも昭和レトロで和やかなatmosphere。
ここで初めて俺のファションテーマであった“高度経済成長期の日本”が映えた。
役者は全て揃った。
しかしピロリfatherがカセットコンロを点火しようとしたとき、事件は起きた。
なんと新品のカセットコンロの点火スイッチが壊れたのだ。
みんなの静かな苛立ちを俺は肌で感じた。
結局鍋は普通に調理したものを食すというstyleになった。
それでもやはりみんなで食う鍋は美味かった!
この時点でMTGの「ミ」の字はみんなの頭に無かったのは言うまでもない。
ま、いいか!
映画が観たくてソワソワしていたら、急に横腹をつつかれた。
犯人はまなてぃ。
便乗してナラリサもつついてきた。
大学生になって横腹をつつかれると思いもしなかった俺は何
とも恥ずかしい声を上げてしまった。
くそっ、やられた!と同時に平和な日本でスキだらけに生きている自分を悔い、反省した。
今度つついてきたら後悔させてやる〜
なんやかんやで一本目の映画「パッチギ」を観た。
沢尻エリカが俺にスマイルしてきた。
妄想族の俺にとっては非常にたまらなかった。
ミッキーも合流していた。
イムジン河。大友さんの“世の中に歌っちゃいけない歌なんてない”っていう言葉が胸に響いた。
雨宮さんも新規参入してきた。
暗闇の中、初対面で少しドキドキした。
2本目、「誰も知らない」。
非常に内容がsevere、考えさせられるようなmovieだった。
この映画について語ると長くなるので今日はやめよっピ。
みんながウトウトしているam3:30 俺はジャンパーを片手に冷たい現実世界へと飛び出した。

(VOTスタッフ 野原正喜)
posted by Voice Of TSUKUBA at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

試験期間中のミーティング

今日もいつものように筑波大学第二学群棟の楽しいコドクでミーティングでしたぁ〜晴れ

今日は、今までのミーティングの中で一番参加人数が少なかったかも…
だって、筑波は試験期間中なんですもぉ〜んバッド(下向き矢印)
メンバーも徹夜している人が多くて、なんだか、変なテンションでのミーティングでしたぁ〜ふらふら

カメラペデ★フィルムカメラについて。。

ペデ★スパイラル大臣任命

野原正喜大臣演劇
1218ペデ★フィルムカメラは、着々と企画がねられ、とても楽しいイベントになりそうですっ黒ハート

しかもっexclamation×2

今回は、イベントのあと、クリスマスパーティをしちゃいますっかわいい
ここでも、皆で楽しくワイワイやろうと思うので、お楽しみにぃ〜ぴかぴか(新しい)

アサヒアートフェスティバルについて。。

VOTのメンバーも、積極的に、選考チーム・広報チーム・吾妻橋プロジェクト・検証チームに参加しますっ!!
AAFの皆様、よろしくお願いしますっexclamation×2

合宿について。。

合宿大臣椎名愛美様が任命されましたぁ〜るんるん

1月中旬に水戸にて、合宿を行う予定★

そのほか、今日は、山浦代表から大臣発表がありましたぁ〜。。
以下のような役職がありますっかわいい

文部大臣(教育係)★
コミュニティ大臣(宴会部長+つくぼんど事業部長)★
外務大臣(渉外)★
大蔵大臣(会計)★
環境大臣(環境事業部部長)
スポーツ大臣(スポーツ事業部部長)
国土交通大臣(ペデスバイラル事業部部長)★
官房長官(事務局長+広報担当)★
合宿大臣★
AAF大臣★
副官房長官★

今日のミーティングのあと、お好み焼きを食べにいき、その後、土浦にある湯楽の里というスーパー銭湯に椎名に車で連れていってもらいましたぁ〜
閉店時間ギリギリまで、お風呂で遊んでましたっ★

次回のミーティングのあとは、映画を見ますっるんるん

Voice Of TSUKUBA
突発的事業部★奈良里紗よりぃ〜
posted by Voice Of TSUKUBA at 20:13| Comment(7) | TrackBack(0) | ミーティング報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

11月9日のミーティング

今日のVOTのミーティングでは、12月のイベンントが決定しましたっ★

カメラペデ黒ハートフィルムカメラ

今回のイベントでは、つくばにある歩行者専用道路「ペデストリアン」を歩きますっexclamation

歩きながら、「つくばのペデストリアンを紹介する
ような写メをとりますexclamation×2

歩き終わったら、審査ですっ★

グランプリの方には何かあるかも?!

開催日時
12月18日(日)2時〜
雨天の場合は、12月23日(金)に延期となります。

集合場所
筑波大学平砂学生宿舎の共用棟

イベント終了後には、いつものように「飲み会」を行います★

今回は、クリスマスが近いので、「クリスマスパーティー」を開催しますっ★
こちらも、盛り上げるコト間違いない!ので、ぜひぜひ、参加してくださいプレゼント

(VOTスタッフ★奈良里紗)
posted by Voice Of TSUKUBA at 21:24| Comment(9) | TrackBack(0) | ミーティング報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

